2012年4月10日火曜日

ストーブについて聞きたいです。我が家はパネルヒーターとツインバーナーのFFス... - Yahoo!知恵袋


kinpira_gobou_choikaraさん

ツインバーナーのストーブを買っちゃったのね(笑)・・・それの代替はちょっと難しい。帯に短し襷に流し・・。

設置した部屋を暖めるための輻射熱を発するメインバーナーと、他の部屋に設置した放熱器に暖房循環水を送るサブバーナーが独立して制御できるのがミソで、それぞれのバーナー出力がそれほど大きくはない。
2つのバーナーをあわせて1万キロカロリーで、メインが6500kcal・サブが4000kcalくらいじゃなかったかな?


"金網フェンスをインストールする方法"

それを床暖房対応のストーブに替えると、全体の出力が6500kcalのバーナー1本になってしまいます。
ツインバーナーだと独立してましたが、バーナー1コだとパネルヒーターの温度を上げるためには、バーナーの出力も上げなきゃならないから、ストーブの出力を大きくしなけりゃならない。
パネルヒーターのような放熱器は、ストーブを置いてある部屋とは別のところに設置してあるでしょう?
その放熱器に温水を送るためには、ストーブ全体の出力を上げちゃうことになる。
また、床暖用のストーブは6500kcal程度の出力しかないから、パネルヒーターの熱量分を稼ぎきれない。


どうすれば簡単に壁紙を削除できますか?

①高いのはわかっていてツインバーナーのストーブに買い換える。
②安い床暖房用のストーブに買い換えて、別の部屋についているパネルヒーターは、小型の暖房用ボイラーを新たに買って系統を分ける。
③安い床暖房用のストーブで床暖パネルだけ使って、いままでのパネルヒーターは諦める。

カネはかかるかど、オススメは②です。ツインバーナー機のストーブは、ススが出やすいつくりなんですよ。
どうしても点火・消火を頻繁に行うので、そのときにススがつきやすい。とくにサブバーナーのトラブルは多いよね。


家具をタッチアップする方法

パネルヒーターが何箇所あって、合計の暖房出力がどのくらいなのか。またストーブとの高低差があるのかが問題になります。
床暖房対応のストーブは、床暖パネル(床暖マット)のようにストーブと高低差がない条件が基本です。
また、同じ部屋に設置することを前提にしています。床暖パネルだけ温度調整することができないから。

また、同じトラブルが発生することがわかっていて高いツインバーナーのストーブを買うくらいなら、暖房用の小型ボイラーを買って系統を切り離したほうがいいと思うんですけどね?



These are our most popular posts:

森林のエネルギーを活かそうin岩手 ~スウェーデンにまなぶ~ 住田町 ...

2~50kwの小型ペレットバーナー、ペレットストーブを一般家庭向けに製造・販売して いる。 15年のキャリア ... スウェーデンでのペレットバーナーのコストは電気を使用する ものに比べ、 半分の ... この悪い燃焼を質の高い燃焼にして環境にやさしくするためには どうしたらいのか、 経済的な ... ペレットバーナーやペレットストーブを設置するときは お客様がどのくらいの容量が 必要かということでエネルギー消費量を計算しなければ ならない。 read more

ストーブについて聞きたいです。我が家はパネルヒーターとツインバーナー ...

2009年12月7日 ... 我が家はパネルヒーターとツインバーナーのFFストーブを使用したセミセントラルヒー ティングなのですが…最近パネル ... そこでお知恵をお借りしたいのですが、新しく ストーブを買う場合は床暖式のストーブで対応できるのでしょうか?配管など ... パネル ヒーターが何箇所あって、合計の暖房出力がどのくらいなのか。またストーブとの ... read more

東京ガス : よくあるお問い合わせと回答 / ガス器具について:ガス器具全般

... にガス管は来ています。キッチンやお風呂を電気からガスにしたいのですが、費用は どれくらいかかりますか。 ... ハイカロリーバーナーは、左右どちらに付いているのでしょ うか? 炊飯専用鍋、 ... ランニングコストはどれぐらいですか? 現在住んでいる家 ... ガス赤外線ストーブやガスファンヒーターを使うときには、換気は必要なのですか? ガス ファン ... read more

『登山用ストーブ・バーナーの軽量化』湯沸かしに徹して、ガスストーブとは ...

登山装備の軽量化トップ > 装備別:登山装備の軽量化 > 野外調理器具(ストーブ・ バーナー本体) 何のインフラもない野外 ... でも、これって本当でしょうか。 もちろん、炊く ・ .... アルコールが優れるのは、着火の容易さ、匂いの少なさ、ススが出ないことと、着火 の瞬間を除いて無音、ランニングコストです。 エスビットは ... どの目的にどれくらいの 回数を使ったのかは覚えていませんが、夏季5泊6日の縦走では、150g(何ml?)しか 使わ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿