2012年5月14日月曜日

日本人が発明したモノの一覧に世界が驚愕 日本人ってどうしてこんな素晴らしい民族なんだろう・・・ : 【移転しました】旧ロブ速 (ロブ速)




These are our most popular posts:

掃除機 - Wikipedia

世界最初の真空掃除機は、1868年にシカゴのアイヴス・マガフィー(Ives W. McGaffey) によって発明された。 ... こうして誕生した世界最初の真空掃除機がシカゴとボストンで 発売されたが、当時としては$25もする高価なものであり、ノズルをゴミに .... 本体は金属 製のものが多く、モーターなども寿命が長いなど、耐久性を重視した設計になっている。 read more

電話の歴史 ~発明にまつわるお話~

2012年1月22日 ... 誰が本当の発明者か」 (ブルーバックス)に、ここの文章が引用されたようです(笑 半分 ぐらい丸コピのようですが、ここに載っていないこともあるので、まぁ、いいんじゃない でしょうか。 ■気付け ... よくありがちなのですが、発明された当初、電話という商品価値 を正しく理解できる人はほとんどいませんでした。 ..... 電気回路理論の発達により、 周波数フィルタが設計できるようになるまで、その実用化は困難だったのです。 read more

前川の世界史 雑学2

Q:懐中電灯はいつ誰が発明したのか。 A:1898年、 ... A:忍者が使っていた胴の火 というものを元に、江戸の元禄年間(1688~1704)に発明されました。誰がということ は .... 日本では、太宝律令が制定された時、中国にならって学校制度が導入されてい ます。 Q:世界で最初にできた ...... で作られました。設計したのはエッカートとモークリー です。 read more

0 - Wikipedia

タイプライターではもともと O と 0 の字形を区別してはいなかったし、0 に対してキーを 割り当てていないモデルすら存在した。これらの ... があった。 計算機での使用を目的 として設計されたフォントでは、文字 O と数字 0 の一方をより丸く他方をより(長方形に 近く)角ばらせているものがある。 ... バビロニアを含むメソポタミア文明は六十進法、 マヤは二十進法を用いており、それぞれで位が 0 であることを示す独自の記号が発明 された。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿